人工言語で詩を作りました 2

タイトル通りです。

このブログの「アニメ」カテゴリーで言及する作品や、思い入れのある作品に出てくる人物たちの雰囲気をもとに書きました。

dismal-dusk.hatenablog.com

 

se na cyliva (いかないで

ouini, ouini, se na seda ああ、ああ、とらないで
mou cikht soi.. 私の心そのものを
auni, auni, se na cyliva いや、いや、いかないで
mou cikht soi... 私の心そのもの……
   
iar kihs swone おぼえてるかな
perais-kau pacnou gotsrazy re 何回あなたを朝起こしたか
perais-kau toza ly sain tui res 何回あなたのごはんを作ったか
perais-kau luma ro nonfjez 何回あなたの下着を洗ったか
   
muhes, aunim dejridrazy  違う、恩を着せたいわけじゃないの
ainim reny ro bourou zass あなたの母親になりたいわけじゃないの
beu ao dais re'i ressy 'o ro sar いつもあなたの側にいたいだけなのに
beu ao dais mo reny ro lihbar あなたの命になりたかっただけなのに
   
ly to num fahpedy rha tsi'y nixy それは嘘だとあの子は暴いた
aicim trisou niady gi'e 私は自分のことしか顧みない
noure ol so'y nir beu kihs 悪い女なの?
   
   
ia ja'a iruits zau xanens fetty そうかも だって今 現実じゃない感じ
ly cedou trer dakpredy ’o mou brez 獣めいた震えが唇を打ち破る
ih ly tsivy nel gragy fol srenlom スクリーンに積み重なる呪いが
fai tcifrissa le num ''e re  あの子もあなたも切り裂いて
dais na dury rha dy pae vakau それが何だったか分からなくなりそう
   
mo krikhe 私は叫ぶ
parou kody il grisster  ガラスの空はひび割れる
ly rjamnouim xorou xemy 狭い村が血に染まる
ly xankur cydinou reny 虹が翳る
 dunjens damfiny ly fylev 猫は呻いて崩れ落ちる
   
mo drinniady te gaibetta ly porcafety fa la Fiart 私は創造主のシナリオを書き換える魔女
oui bory le duhdrain ''ahnis tcade fa tsihpfaz ひとこと呪文を唱えれば この茶番は砕けるの
mou canswazou ron ma tcimrazy 光のない瞳が全てを凍らせる
basdriva ly rig ti'ou nixou sar 嫌なものは嘘の側へ追い払う
na tiry dirout rha re virgary-s あなたを取り戻すまで終わらない
   
   
zoam no zassy 私には何もない
no vi perans mearou xiss 一目惚れさせる美貌も
no framtredou njevons bim おとぎ話みたいな出自も
no tumleg ''e no renkjem 好きなことも将来の夢も
   
muhes auni ly cean ''a ly ljar  違う、お金も名誉もいらないの
auci m'o samdury el fo'i ban たくさんの知らない人から認められなくていい
beu ao ouh re ke mifnure あなたが微笑んでくれるだけでよかったのに
tsi''y beu dais mo xa desrimren' それだけで私は特別になれるはずだったのに
   
ouh rudout-vas ti xa zejy どうしてこうなってしまったんだろう
kihs nalkjemens tinje ly nourdeg いい子のふりをして我慢してたから?
   
ia ja'a iruits graxy ga'el dreff そうかも だって 首の後ろが熱くて
oua peu zau xa tselkwoje いま頭が二つあるみたい
noi mo-s ly zi ser bimy te tsi'y na vidy 私の中にこんな自分がいるなんて知らなかった
aim ly bermon pedrazy あの子に、あなたに、
tiou le num ''e resoi tahs ほんとうの私を今見せてあげる
   
mo cine 私は祈る
xicrata ly soum ol kunjou boff 空の鍋を混ぜる
sytrete ly cirfij del riskod 切れた糸電話をなでる
cymefe l'Okarina del bor 割れたオカリナに涙する
niva ly zav el rilmoxpron 三原色でノイズを織る
   
mo drinniady te gimprassy il tinjy nou ly gid twada 私は運命の与えた役を拒絶する魔女
oui bory le duhdrain ''ahnis gaiza fa xydihpfaz ひとこと台詞を換えたなら この茶番は砕けるの
ouhgjeme, ki'a iuni pfi'y zessy ごめんなさい、じゃないでしょう
mittcade ly vwahfjezy noi ly dumfem 暗闇に溶ける黒衣がささやく
easai se vi zi basdeccy 今すぐここから出ていって
   
   
famoiny reot ly dumou cehfor  昏い荒野にただ一人
makhe ul tselman zintidrents 俯いて両手で顔を覆う
ma xa dazy 全て壊した
mal  全て
   
aem cette ro voz tsenontou lavou ster 平坦な空の向こうからあなたの声がする
re mou min tcade nai dive te nai xeve 恐れるでも恨むでもなく私の名を呼ぶ
ausai decouts nasout ly kexys 恥ずかしくて消えたいけど
au ce ta zedan kjements ''ehs まだ殺したいけど
ihnim cure 安心したの
   
   
boffy ke-vu pruit lou re あなたのために使ってきた鍋
cirfijy nou re ky tehgixe あなたが繋ぎ直してくれた糸電話
Okarinamy prar-gie re あなたがくれた新しいオカリナ
mjanou sanjy fia-gie re あなたがくれた小さな詩
   
aim viry il pronou dahtam 色のある廃墟に私は帰る
grivy ''ehnis xa naltcahride 悲しいけどもう拗ねはしない
ly rwad zau ressy o mou cunlet 少しだけわがままを言う
leit rha pfaza ly mifou monkjem-s 勇気が今は胸にある
   
   
xuis ouinirui, auni srivy でも、ああ、失いたくない
mou ke cikht 私の心だった人
aoni, ouinirui, ti xa tary だけど、もう時間だね
fjeny ce'oi... 元気でね……